いつだって初恋のきらめき

あることないこと言ってます

昭和レトロの空間にジャニーズWESTを存在させてみた

かったので、書いてみました!

 

平成生まれの私にとって、昭和の暮らしには興味があります!三丁目の夕日シリーズとか大好きです

 

なんかよくわからない感じで大正や昭和の時代に想いを馳せてたりしてました。のでその延長線上で色々遊びました!!!!超自己満!!!ただ自分が楽しい系のやつ!!!!!!!過去にツイートしたやつもあります、順不同です!!

 

重岡くん×大衆食堂

f:id:rriinnaa555:20180513154620j:image

とにかく親和性がエグい。

最初に秒速で思いついたのはこの風景。

重岡くんには食堂近くの自動車修理のお店で働いていて欲しい(三丁目の夕日で言うところの鈴木オート的な)!オート三輪とか直して欲しさがすごい。毎日作業着も顔も汚れまくりで定食食べにくる青年。ポケットにそのまま小銭入れてるからお会計の時爪楊枝くわえながらポケットガサゴソしてお金出すタイプの青年。基本社長さんと一緒に食べにくるんだけど、毎週水曜日だけはアルバイトしてるちょっと気になる女の子のシフトの曜日だから一人で(顔の汚れも首に掛けたタオルで擦ってから)来店する。お店のテレビで時々スポーツ観戦するけどおばちゃんに「しげちゃん!あんた仕事大丈夫なの?」って聞かれて慌ててお店飛び出す日があってもいいと思う。

 

濵田くん×映画デート

f:id:rriinnaa555:20180513155729j:image

角刈りヘアの昭和みが好きすぎる。

この濵田くん…トータル的に昭和の大学生みを感じられて堪らない…

毎週木曜の3限だけ講義が一緒で、たまたま隣の席になった時に消しゴムを拾ってくれて以来恋に落ちた濵田さんが女の子に勇気を持って映画に誘うという感じがいいです。頑張ってお洒落をして、奮発して花束とプレゼントも用意して夜待ち合わせる濵田さん。今から映画行くっていうのに相手が到着して早々に花束を渡す濵田さんには絶対報われて欲しい。もちろん見るのは恋愛ものだけど、想像以上におエロなシーンがあって暗闇の中そわそわする濵田さんを隣でくすっと笑いたい。携帯がない時代に待ち合わせをしてみたかった!

 

小瀧くん×駅

f:id:rriinnaa555:20180513161021j:image

小瀧くんのタートルネック担みたいなところあります。

個人的に黒髪の小瀧くんって「イケメン」というより「ハンサム」って言いたくなるんです。

小瀧くんは駅でガールフレンドと待ち合わせをしていて欲しいです。絵になる…!ただ立って時々腕時計で時間を気にしたり、携帯がないから読書して待ってる状況……え、絵になる!私は友達3人でカフェに行く約束のために同じく駅で待ち合わせてたらたまたまこのハンサムボーイを見かけて、こっそり観察してたら超美人なガールフレンドが駆け寄ってきてちょっとがっかりしちゃうモブ女になりたい。「遅れてごめんね」『ううん。僕も今来たところ』みたいな会話してほしいもん!ハンサムボーイすぎる!!カフェで女3人、この話で持ちきりだな。

 

重岡くん×喫茶店

f:id:rriinnaa555:20180513162508j:image

重岡くんしんどい(2回目)

私的メンバーの中で一番昭和の風景に馴染むと思う。

重岡くんが昭和の時代学生として生きていたら4人妹弟の長男という図がパッと浮かぶ!で、少ないお小遣いを貯めて女の子と放課後フルーツパーラーに行く重岡少年が見える。メロンソーダを頼む。『今日は奢るから』っておしぼりで手拭きながら言うけど女の子に「いいよ〜(笑)」って制されるからちょっとムキになってメニュー表確認した後『…一番高いやつ頼んでもええから』とか言って欲しい。で結局それ奢るけど家帰って豚の貯金箱振りながら背中丸めて欲しいです。でも別れ際に女の子が放った「今日はありがと(ニコッ)」を思い出しながら眠りについていると思う。プライスレス。

 

神山くん×繁華街

f:id:rriinnaa555:20180513164508j:image

可愛い(語彙)

こぐちゃんな装いの神山くんは神山電気店の跡取り息子。休日になると店頭に立ち法被にハンチング、そしてメガホンをとってひたすら声を出す神山くん。『もしもしそこのお父さん!お宅のテレビ、ひょっとしてまだ白黒ですか?……あ〜〜それはそれは!ほら、よってらっしゃいみてらっしゃい!!このイカしたカラーテレビ!』…みたいな絡みをやって日々鍛錬している働き者。今日もメガホンを取って頑張っていると思います。

 

流星くん×バス

f:id:rriinnaa555:20180513170019j:image

ツインのタートルネックすごいいい(語彙)

流星くんの顔立ちはポスターとかに写ってる俳優さんっていうイメージが一番しやすかったけど、逆手を取って卒業バカメンタリーの堀口学くんビジュだと生活に密着した青年みに溢れていたのでバスに乗ってもらいました。バカメンタリーと同じで、超有名大学にバスで通う流星くんイメージ。休講の日も大学の図書館に通い詰める青年。乗客が口論を始めたら咎めたりする勤勉で真面目な正義感溢れる青年。将来は政治家になりたいと思ってて欲しいです。

 

(もうここまで来たら全員分やってみることにしよう)

 

淳太くん×純喫茶

f:id:rriinnaa555:20180513171615j:image

この世界線の可能性を見いだす

金持ちボンボンの中間さんイメージしか出来なかったけど純茶店で働く淳太くんという世界線があってもいいのかもしれないと思った。かなりロイヤルすぎるけど。上位層の人たちが上野動物園に行った帰りにフラッと寄るような上野とかにある高級喫茶店で働く淳太くん見てみたい。写真ではコーヒー淹れてるけど、ウエイターさんとして丸いお盆片手に歩く淳太くんから香るいい匂いにうっとりする女役を演じさせてください。わざと水こぼしたりしたい。

 

照史くん×大衆酒場

f:id:rriinnaa555:20180513173523j:image

やっぱビールジョッキ似合う〜!!

既婚者照史くんが昭和の世界にいたら、こういう細い路地の居酒屋にフラッとよってフラッと帰宅して奥さんに怒られるまでがワンセットみたいな会社員でいて欲しい。『ちゃんとお土産あるから』みたいなこと言うけど許してくれない的な。照史くんが奥さんの尻に敷かれてるところ見てみたい…!携帯ないから遅くなる連絡も公衆電話からお家にするけど『もしも(ガチャ)し……』って照史くんの声聞こえた瞬間に電話切る強めの奥さんと結婚している照史くん見せてくれーっ!

 

最初はましげの2人でやる予定だったけど結果WESTのみなさんを登場させてしまった…しかも重岡くん2回でてきた……実際、はまじゅんは昭和生まれというところにしんどさを感じざるを得ないです、好き

 

本編は以上なんですけどここからボツにしたやつ成仏していきます。

 

 

・幼少期の重岡くん×駄菓子屋

f:id:rriinnaa555:20180513174614j:image

舌ベラ青くなるガム噛んで真顔で舌出して欲しい…おみくじ引いてこの顔で「おっちゃんこれ全部ハズレやろ?」って言って欲しい…って思って作った

 

・兄組×レコード

f:id:rriinnaa555:20180513180146j:image

画像見つけた瞬間作りたくなった。昭和のトリオ歌手って「○○トリオ」か「○○と△△&◇◇」って名前が多いけど照史くんの顔見て後者にさせてもらった。トリオにするなら「にんじんトリオ」

 

・濵田くん×キャバレー

f:id:rriinnaa555:20180513180629j:image

ホール歩いてるだけでいい。

 

 

 

以上です!

ここまで見てくださってる人いるか分かんないですけど、タラタラ長い文章読んでくださってありがとうございました…!