よぐのブログ

あることないこと言ってます

西高校の一日

 

 

 

ジャニーズWESTが(公立)高校に居たらいいよね〜〜〜〜っていうやつです!

 

↑下書きにここまでしか書いてなかったからぽちぽち打った

 

じゃあ今日も元気に登校しますいってきます〜!

でまず校門で出くわすのが

濵田先生(29)担当科目体育

f:id:rriinnaa555:20180417203429j:image

/はいおはよ〜さん!

通称「はまちゃん」。2-Dの担任。バスケ部の顧問もしてる。

とにかく生徒からの圧倒的支持率。女子人気はさることながら男子からの支持率が激高ヘルシー若手教諭。赴任して2年目に突入したらしい。熱血に見えないけどクラス対抗の球技大会だけは「どうせやるなら優勝したいやん?俺はしたいで」って超本気なはまちゃん(もちろん球技大会のクラスTシャツは美術部生徒作のはまちゃんの似顔絵)。体育の授業でやる気のない女子グループの輪にズカズカ入って「はいボール持つ〜しゃべるな〜髪しばる〜〜☺️」ってさりげなく背中ポンって叩きながら言うはまちゃん。部活の時間体育館覗くとバスケ部キャプテンと談話してるはまちゃん。クラスの黒板に書いた重要提出書類の提出期限書き間違えて学年主任に怒られるはまちゃん。個人面談で世間話ばっかりして時間が過ぎて「あ〜〜もうまたやってもた〜😣けどなんか毎日楽しそうやでええか!」なはまちゃん。

 

はまちゃんが担任のクラスいいな〜って思いながら校門を抜ける毎日です。私の担任はおじいちゃん先生だからな〜とかシクシク背中丸めて歩きたい

 

朝のホームルームも終わって1限が始まりった〜1限は世界史か🧐

 

中間先生(30)担当科目世界史

めっちゃ紳士。そして気品があるから親しみやすいというよりは憧れの先生。2-Aの担任。今年この高校に赴任してきたみたい。

はまちゃんとは同い年ではないけど赴任してすぐ意気投合してめっちゃ仲良し。職員室のデスクが隣だから「な〜はまちゃんのクラスめっちゃ授業やりやすいねんけど」『ほんま〜?☺️』「なのに平均点学年でビリやねん」『☺️…ほんまに!?😳』とかすぐしゃべる。金曜日はたまに2人で飲みに行く

f:id:rriinnaa555:20180417210705j:image

↑こちらは体育祭で救護本部担当の中間先生が、気分が悪いとテントにやってきた女子生徒に「無理せんでええから横なっとき。」と見つめている図

授業中はいつもざっくりした世界地図を黒板に描くけど毎回下手な中間先生。テスト返却の時は返すときに一人一人表情変えてくるタイプの中間先生(高得点☺️ 平均点😐 やばい😒)。「彼女いますか?」の質問に「今は作ってる暇あらへんから」って返す中間先生。

 

世界史嫌いだけど中間先生の「ちなみに〜」から始まる雑学自慢コーナーのファンだったりする

 

2限ははまちゃんの体育なんだけどなんか今教育実習期間らしい。2人見に来てる

 

重岡先生&神山先生 教育実習生

f:id:rriinnaa555:20180417212926j:image

重岡先生は国語、神山先生は数学担当らしいけど今日ははまちゃんの体育の見学しに来たらしい。

2人とも大学は違うけどこの高校出身で、久々の再開なんだってさ。LINEで「しげもしかして教育実習母校にした?」『したした!神ちゃんも!?』「うん俺もやで😆👍よろしく✨」『ほんまに?心強いわ〜!よろしく!」ってやりとりしたみたい。

今日はマット運動なんだけどはまちゃんが「今日はせっかくやし神山先生にお手本見せてもらおか☺️」っていって三点倒立させてた。その後におまけでバク転やらせたらヘソちらして女子からの歓声にびっくりしてた。悔しかったのかはまちゃんもバク転見せてくれたけど思いっきりシャツをジャージにインしてたからな〜(でもはまちゃんの腹筋バキバキだってバスケ部の子が言ってた)。

重岡先生ははまちゃんから「マット苦手な子の補助してあげて〜」って言われたからとりあえず補助しようと試みるも年頃女子に触れていいのか葛藤した結果「がんばれ!もうちょっとや!そのまま足あげて!そう!」って精神面の応援に特化してた。国語より体育の方が向いてそう。

 

やっとで放課後だ〜!もうちょっとで文化祭だからみんな残って準備し始めてるな〜と思いながら廊下歩いてたら

3-Bサッカー部2人組藤井くん小瀧くん

f:id:rriinnaa555:20180417215410j:image

サッカー部のキャプ(藤井くん)と副キャプ(小瀧くん)

がなんか黒いシャツ着て徘徊してた。どうやら文化祭で着る服を合わせてたみたい。3-Bはカフェやるんだ〜いいな〜行ってみようかな。

基本2人ともいっつも一緒に歩いてるうえにめちゃくちゃ背高いからすぐ目につく。生徒からは「西校のツインタワー」と呼ばれているらしい。小瀧くんははまちゃんと仲良しでよく話してるの見かける。藤井くんと重岡先生は家が近くて幼馴染だったらしく、重岡先生は元サッカー部だったからよく家の前で教えてもらってたんだって。いつも定期テストの時期になると順位が高かった方がスタバを奢るという賭けをしてるみたい(ちなみに今藤井くんが2連勝中)。お互い一応大学進学を希望してるみたいで藤井くんは経済学部、小瀧くんは国際社会学部志望らしい。

 

私のクラスは今日準備ないみたいだから帰ろうかな〜と思ってたけど返し忘れた本を返しに行かなきゃだ

桐山先生(28)図書館司書

f:id:rriinnaa555:20180417221902j:image

月一でローテーションされる掃除場所が図書館だった時に割りと仲良くなった司書の桐山先生。掃除に厳しくていつも壁に手ついて腰に手当てて監視してた↑。廊下ですれ違うと「おぉ!」って言ってくれるのでいつも会釈だけはしてる。

めちゃ喋る。図書室なのにめちゃ喋るしめちゃ笑う。今年赴任してきたんだけど、桐山先生になってから図書館は明らかに利用人数も増えてなんだか賑やかになった。置いてある本もなんかセンスある。あと本の断捨離がすごい、古い本ごそっとリサイクルに出してる。たまにはまちゃんが[体操のきほんのき]という本を借りにきては談笑して「ほなまた〜☺️」って帰ってくけど大体返却期限過ぎてから返しにくる。女子が桐山先生を捕まえては恋愛相談してるのを見かけるけど「いや俺それされたことあるけどめっちゃ引いたから辞めとき」とか結構辛口で評判がいい。彼女持ちなんだってさ!

 

本も返したので帰りま〜〜す

 

明日もいい一日になりますように!