よぐのブログ

あることないこと言ってます

ドヨグの妄走族 〜重岡くんと文化祭(たぶん前編)〜

 

おはこんばんちは。初めましての方は初めまして!

春休みに入って半ニート生活を送っているよぐと申します。

 

 

時々ツイッターで画像見て一人で勝手に物語を展開してる呟きをしてるんですけど、おんなじような事ちょっと前にローカルでWESTさんもやってたわ!と思ってこの記事のタイトルはその番組名を文字りました(笑)

 

いつもは文字数制限されてるので、今回はブログで過去に呟いたやつを深掘りしたいと思います〜〜〜〜!

 

テーマはこちらの画像

f:id:rriinnaa555:20180201164122j:image

これ一枚で想像できることめちゃくちゃあるな…

 

ということで前ツイートしたのをベースにしてます!中高ずっとクラスおんなじの腐れ縁女子という視点で進んで行くよ

 

はい!じゃあここからは高校3年生になって読んでください!JK3!

 

ほわんほわんほわんほわわ〜ん……💭

 

公立虹西高校の文化祭は毎年3年生が体育館のステージでクラス劇をするのがメインイベント。虹西3-Aも、3ヶ月後の文化祭に向けて演目の話し合いを始めました。

「じゃあ10分後に意見聞いていくから、それまで近くの席の子と一個案決めて〜」という学級委員の声によってザワザワ相談しだすA組。

 

ただでさえ同じクラス6年目の重岡とは現在席も斜めという腐れ縁っぷり。

「俺時代劇やりたい!殺陣とかやってみたいねん!なあ!良くない!?」って周りの席の子に同意を求めだす重岡。声大っきいなぁ!

(重岡は中2の時、学級目標の案を自信を持って発言したら即却下されてまじ凹みした前科があるため、それ以来こういう話し合いの時は周りに一度同意を得て自信をつけてから発言するようになった。腐れ縁の私しか知らない重岡の秘密。)

 

私にもそれが回ってきて、「なあ!時代劇かっこよくない!?」って言ってきたから意地悪して『いや〜でもさ?衣装代かかりそうだし台本作るの大変そうだし、見てる人は面白くないんじゃないか…「ほんっっっっっとそういうとこある!空気読めや〜(笑)」って言いながら肩ゆる〜くペチってしてくる重岡。

 

そんなこんなで10分後「はい!俺の席周辺は、満場一致で時代劇です!」って発言かます重岡。………私の意見どこいったんや?

 

他のクラスメイトもシンデレラとか美女と野獣とか王道の演目を提案してきて、なんだかワクワクしてくるね。

 

「じゃあ今出た意見の中から多数決で決めるので、みんな決めたら伏せてね〜」っていう学級委員の声で悩みだすA組。速攻伏せる重岡。

 

その時、窓際の一番後ろの席から椅子の音がしてみんなが一斉に振り向きます。窓際一番後ろの席といったら黒沼さんっていう女の子(某君に届く漫画からお名前拝借)。基本一人で行動してて、猫背で、さっきみたいなグループワークの時も中々輪に入らないタイプの子。

 

だから珍しすぎてそりゃ〜クラスみんなびっくりしてるんだよな。学級委員も「黒沼さん…?決まったら伏せてくれれば大丈夫だよ…?」って困惑してる感じ。そしたらちっちゃい声で「あ、あの…意見…あって…その…」って聞こえてくるから伏せてた重岡も黒沼さんの方見てるしクラスのみんなもま〜〜あびっくりしてザワザワヒソヒソしだしちゃうんだよね。

その状況に耐えられなくなって顔下に俯けて下唇噛みしめる黒沼さん。きっと後悔しちゃってるんだろうな…。

 

 

そんな場面での一枚

 

 

 

f:id:rriinnaa555:20180201171816j:image

 

 

 

 

 

「クラスメイトが意見あるって言うてんねんから静かにしろや。………ゆっくりでええから、俺に教えて?黒沼さんの案。俺聞きたい」

 

 

 

 

 

 

 

って黒沼さん見ながら言って真剣且つ優しい眼差しを向ける重岡。一気に静まり返るA組。

 

そうなんだよ…重岡は昔からこういうやつなんだよ………情けとかじゃない寄り添い方をする男だったんだよ……私はこういう場面を何度かみたことあるんだけどいつも惚れてしまいそうになるんだ…………惚れてなんかやんないけど絶対。

 

黒沼さんが話すたびにヒソヒソザワザワしちゃうA組。そんな時でも重岡は

「しーーーーーっ!ちょ、聞こえへんからあ!(笑) うんうん。ほんでほんで?」

って首コテンってしながら見つめてるからあ〜〜昔っからこういうとこ変わんないよな〜〜。ってしみじみする私。

 

でなんやかんやあって(雑)、多数決の結果黒沼さんの案が採用されることになって。

 

その日の帰りのホームルームの後、部活行く前(重岡はサッカー部)にスタスタ黒沼さんの元へ行って「ちゃんと教えてくれてありがとう。一緒にいいもん作ろうな!」って言うんだ………………

 

 

その夜LINEで

 

『重岡見直したわ、よくあったよね昔からこういう事』

「なんの話やねん」

「今日の話し合いか?」

「人の話聞くのは当たり前やろ!猿でも出来るわ」

「アホか!」

 

みたいな会話してえ………お前は仏じゃ…………

 

 

いやちょっと待ってこれただの風早くんでは……!?

いつの間に風早ルートに課金した私…?しかもこういう場面漫画にあったよな!?

 

ワロタ

 

そして本当はこの記事で劇の本番まで書くつもりだったのにこの時点で2000字超えてるからまた準備〜本番までの後編書けたら書きたい。(暇なので多分書く)

 

なのでこれは前編ということにしておきます。

 

そして結論重岡くんは風早くんということでいいですかね?

 

(^ヮ^=)異議なしぃぃぃぃぃ!