140字じゃ足りない

ツイッターに書ききれないことを

赤団団長桐山照史、副団長濵田崇裕という字面の強さ

やっほっほ🍨

 

体育祭シーズンはもう終わりに近づいたけど近頃脳内でずっと体育祭開催しているよぐです。

 

 聞いてくださいよ、今年の赤団の団長と副団長が爆イケ過ぎるんですよ。

 

ということで他団女子目線で紹介しますね!

 

 7/22 団長選挙

公立WEST高校にも団長選挙の時期がやってきたよみなさ〜〜〜〜〜ん!!初夏の体育館の蒸し暑さの中で登壇したのは3年C組の桐山くんとその推薦人濵田くん。「みなさんこんにちは!推薦人の3C濵田崇裕です〜!〜ご静聴ありがとうございました!」

と袖まくりながら&前髪整えながら喋る濵田くん(墓)が降壇した後桐山くんが登壇したと思いきやいきなりマイクの電源オフにして

「どーもどーも3C桐山です!いや体育館暑いよなぁ?こんなとこで黙って人の話聞くの辛いと思うんで簡潔に言いまーーす!俺は!!勝ちたいねん!!俺が団長になったらぜっっっったいに勝つんで!!よろしくお願いします!!以上!」

って叫んで降壇していったからびっくりしたよね。体育館ザワザワしてたけど2人の友達集団(サッカー部ハイカースト)がいいぞ照史〜!/ 濵ちゃんサイコ〜!!/って盛り上げてたから自然と拍手も大っきくなっていいムードで団長選挙が終わりました🗳は〜〜〜〜あこの先輩絶対当選するだろうな………何団になるかな自分…….

 

7/25結果開示

もちろん当選していた桐山先輩!おめでとうの野次が飛ぶ中担任の中間先生からは

「お前が大人数を統率するってのが想像できない、不安でしかない」

ってボロクソ言われてたけど

「いや淳太よりは女子への影響力あると思いま〜〜〜〜〜〜す」「はぁ!?💢桐山まず呼び方から直せや!俺教師やねんぞ?!」

って夫婦漫才行われるのでクラスみんなワイワイしちゃう。照史くんはクラスの雰囲気作ってくれるタイプの生徒だったからそりゃ団長向きだよね!

「あー、あと桐山!赤団の団顧問俺やからよろしくな☆」「えっ、淳太なん!?やったまじで?!よろしく淳「だーかーらーお前はなー💢」😇😇愉快😇😇

その放課後「なあ濵ちゃん、副団長やってくれへん?」『俺ぇ?俺でええの?』「濵ちゃんがええ!一生のお願い!な?」『よーしじゃあ濵田の本気みせたるか〜モテてまうな〜〜』って会話を帰宅中の電車の中でしてます……エモいです…いやお前存在が爆モテだから…………………現場からは以上です。

 

8月 夏休み練習

私の高校は夏休み親衛隊が毎日のように集まって親衛隊たちが振りの練習をしてたんですかどこもそんな感じでしたかね?

団長副団長は1、2年の時親衛隊で演舞してたから後輩に振りを教えるんですよね。「お前やる気あるん?」「もっと腰低くせぇや!」「声出せや!」って意外にも怒号を放つのはいつも温厚な濵田副団長だと思うんですよね…看守長…(コホン)………桐山団長は何を言うわけでもなく濵田副団長の隣で腕を組んで見てます。

でも練習終わった途端に濵田副団長は「よーしお疲れさん!今日みんなでガスト寄ろか!腹減ったやろ!」って急なアメ要素出してくるから後輩は濵田先輩が大好きなんだい!!!!

 

 9/4団席応援指導開始📣

ってな感じで夏休みも明け団席指導が始まります。指導するのは桐山団長で、太鼓は濵田副団長。「濵ちゃん手拍子の最初の太鼓叩いて〜」「次団歌叩いて〜」とか指示してくるけどちょくちょく「崇裕〜やり直しするから止めて」とかTAKAHIRO呼びになります。これは桐山団長が若干キレてるサインだったりもします。この頃から赤団女子の間で「団長と副団長がかっこよすぎる」という話題で持ちきりです。

練習が終わると、「はいみんなお疲れさんでした!今日はおしまい!帰ってよし!ちゃんと寝る前自分のふり確認しろよ〜〜!」って赤団団席から聞こえてきてなんだか良い雰囲気😔いいなぁ。

 

9/10体育祭当日

まあこの日はあのお二方の話題で持ちきりだったので、レポ形式でお伝えしますね!!

  •  えっ、まって我が団の団長副団長右足首にお揃いのミサンガ付けてるんだけど( ; ; )尊すぎるシンメ感………!(赤団/2年)
  • やばいやばい無理学年女子リレー赤団1位だったんだけどあの2人が1人1人にハイタッチしてくれた(泣)「サイコー!いい女!可愛い!おおきに!」とか言いながら…死にました(赤団/1年)
  • アクエリアス2人で一本飲んでるんだけどどういうこと…?桐山先輩が飲んだ後キャップ閉めようとしたらバッて奪ってそのアクエリアス濵田先輩が飲み干した…「濵ちゃん自分の飲めや!(笑)」「喉乾いてん(笑)」(墓) (青団/2年)
  • 友達撮ろうとしたら急に写真に割り込んできた濵田と桐山(笑)いつもバカやってるけど今日は無駄にイケメンだわ!ちゃんと撮っといたぞ!(以下画像)(赤団/3年)

f:id:rriinnaa555:20171011200456j:image

  • 男子棒倒しで上裸姿拝めた〜〜☺️連写しまくった!(黄団/1年)
  • どうでもいいわ!って思うかもしれないけど、桐山先輩WANIMAのバンドタオルで汗拭いてた…私はどうでもよくない案件だけど😇(青団/1年)
  • 競技と競技の間の準備時間に濵田先輩が団席前でバク宙してた……なんでも出来るの無理すぎる( ; ; )もちろん拍手喝采だったよ👏(赤団/2年)
  • 中間先生と団長副団長の3ショット収めたぞ〜〜!欲しい人DM来てね♡(赤団/1年)
  • 男子選手リレー、赤団は最後桐山団長からバトン渡ってアンカーが濵田副団長だったんだけど、桐山団長がごぼう抜きしたお陰で濵田副団長が余裕のバク転ゴール!かっこよすぎて他団なのに叫んじゃった(笑)(黄団/2年)
  • ゴールした後濵田先輩真っ先に桐山先輩の所行ってハグしてた…(吐血)桐山先輩も濵田先輩の頭ワシャワシャしながら「俺のお陰でお前モテてまうやん!(笑)」って言ってた( ; ; )(青団/1年)

 

まだまだいっぱいあったけど、独断と偏見で抜粋させてもらったよ!とにかくみんなの視線を集めてた!!爆イケでした😇

 

応援合戦の部

午後一発目は応援合戦!応援衣装に着替えた親衛隊がまーーあカッコいい!

f:id:rriinnaa555:20171011213601j:image

桐山団長は赤い長ハチマキ、裸に黒い長法被、下駄、白手袋、団旗っていうスタイル!

濵田副団長は頭に長ハチマキ、さらし巻いて制服のズボンに裸足!(ラキセのホルモン踊ってるJr.みたいな感じ)(伝われ)

法被翻して乱舞する団長と、真剣な眼差しで和太鼓を叩く副団長本当にかっこよかったです(他団)………

 

解団式

「あんまりかっこいい事言えへんけど…みんなほんまにありがとおな!このメンバーが赤団じゃなかったら絶対優勝でけへんかったと…思…『あれぇ〜?団長泣いてるんですか〜〜?』濵ちゃん一回黙ってーや!泣いてへん…よ……(ぐすっ)…ちゃうからな?!目に砂はいってん……んんん〜〜〜〜( ; ; )ほんまに最高や〜〜赤団大好きです!!」

『はい!じゃあ団長へ!俺らからのプレゼントです!………胴上げじゃあああああい!!』

 

うぉおおおおおおい!!!/

ってなんかもう青春真っ只中………団員みんなで胴上げしてた……

 

「待って?!淳太胴上げしてへんよな!?…よし赤団顧問中間淳太ーー!出てこーい!」つって何故か中間先生も胴上げしてたよ。「お前らアホちゃう!?💢なんで俺やねん濵田やろそこ…うわぁああああ!」中間先生is不憫

 

撤収

体育祭も無事終わって撤収作業…に入ったはいいけど先輩2人とツーショット撮ろうと長蛇の列!もう他の団の人めっちゃいるし、まあ私も今濵田先輩の列並んでるけど??あ、私の番きた……ドキドキ

「あの…写真撮ってもらっていいですか?」『全然ええよ〜、青団やったんや!青の応援もかっこええやつやったな〜お疲れさん!』パシャ!…………うっ…………💥💥💥

ちゃっかり桐山先輩の列にも並んでしまった…「先輩、写真お願いします!」『俺今めっちゃ汗臭いけどええの?(笑)』パシャ!………ぐはっ………💥💥💥

と、とりあえず……かっこよかった………

 

 

 

え?ちょっとまって???ようやく列途絶えたと思ったらめっちゃ美人の先輩2人組と合流してるんだけどえ???彼女さんいるの????えっっっ??? みんな撤収作業してる中グランドの真ん中で桐山先輩が彼女さんお姫様抱っこしてるんですけど…………?

ん???濵田先輩彼女さんおんぶしてるんですけど………?What’s????????

まあ……そうだよね、そりゃー彼女いるよね………うん、知ってた…うん。めっちゃ美人じゃん……ってテント畳みながら横目で見てたよ

 

いや普通にしんどいな????

体育祭の次の日からはまたいつもの学校生活に戻るんだけど、たまに廊下であの2人にすれ違うたびちょっと胸が痛くなるやつ…

 

 

ということで過去1長編ブログお付き合いくださってありがとうございました!!読みにくくてごめんなさい!! もはやこれは妄想の域を超えた経験談だと自負しています!また思い出したら小出しに思い出話します!

ツイッターもやってるんでよかったら仲良くしてください🙆〜好きな兄組を添えて〜

f:id:rriinnaa555:20171011213407j:image

 

炎の転校生よぐ (@wktkrookm) | Twitter

 

従兄弟の小瀧望としたいこと3選を私なりに考えてみた

久しぶりだなはてブロさんよぉ!

今回は私がTwitterで擦り続けてる従兄弟の小瀧望をブログにお招きし、やりたいことやらせていただきます。

ちなみに従兄弟の望は父の兄の息子で、同い年の高校2年生!お盆に私の家に遊びに来たよ!

ほないくで〜〜!

 

その① ホームビデオを見たいねん

 

以前ツイートしてるんですけど昔のホームビデオに2人で戯れてたりビニールプール入ったりしてる映像が残ってるんですよ。それをお盆に親戚一同集った時に私の父が酔った勢いで再生しだしちゃうわけです。

いや、私は父に「ほんっっとにやめて!!恥ずいし!なんで今なの?!」って言ったんですよ??でも望が「ええやん〜俺らの成長の過程やで♡おっちゃん見よ見よ!」とかかなり乗り気で止められなかったんだよね……プール遊びの映像見て「え〜〜♡めっちゃかわいいやん俺ら!」、動物園行ったときの映像見て「怖がって泣いとる俺かわいない!?大丈夫?俺誘拐されへんかったん?!」(ちなみにゴリラ見て泣いてる望をよしよししてるのは当時の私だった)などまあガヤがうるさい😔

しかも双方の親が私ら2人をちゅーさせようとしてる映像始まるし望のママも「あら〜😊懐かしい」って言ってるけどうちら2人とも覚えてないから映像見た瞬間びっくりしたよね!!だって私が望のほっぺ両手で包んで「ちゅ」ってリップ音を!立てながら!なかなか上手にかましてたから!それ見た私はもう「早く消して!ハゲ!!」とかお父さんに言っちゃうんだけど一方で望は「俺のファーストキスお前なん?!うわ〜覚えてへん覚えてへん(笑)」とか何とか言うし「十何年ぶりにちゅーしちゃいます?」って!!!はい?!!?冗談は顔だけにして??!そして父も「おっ!じゃあカメラ回すから待てよ!」とか言ってんじゃねえ!

最終的に私が自分の部屋へ逃げて収拾はついたんだけどノックして望がすこーしドア開けた後「俺ら昔ほんまかわいかったんやな😉お前逃げた後も色々見たで♡」ってボソッと言って去って行ったよ

 

その② 同級生に誤解されたいねん

 

私昔から言ってんな🤦‍♀️同じネタ擦って申し訳ないんですけど私この経験ガチでしたことあるんですよ〜〜〜〜〜(ドヤ)

一個上の従兄弟がいるんですけど高2の時2人で歩いてたら友達に遭遇して後からLINEで「彼氏イケメンか!」って来た経験が😉(従兄弟割とイケメン部類という恵まれた環境)

 

私の時は後から友達に間違えられたけど!私は望と歩いてる時その場で『えっ、彼氏さんですか??あんた彼氏できたの!?』って勘違いされたいねん!(地団駄)それに対して否定してる途中で割り込んでくる望推せますよね「いやいやいやこいつ従兄「初めまして〜👋😉小瀧望です♡あれ?お前友達に言ってなかったの?俺らの遠距離恋愛「ちょっとまって本当に!違うからまじで!」『まあ嘘でもほんとでも後で電話で聞くから!じゃね!』っていう会話したいねん………………。

 

その③ SNSに載せたいねん

そりゃ〜〜〜小瀧顔がいい従兄弟望がいたら自慢したくなりますよね〜〜〜〜(大声)

まあ載せれば載せるほど友達にさらに誤解生ませやすいけどさ!それもありじゃん? 

 

f:id:rriinnaa555:20170922232624j:image

カメラ向けるとすぐポーズするこいつ

#久しぶり #チャラいな #従兄弟だよ

とかいうインスタ

 

f:id:rriinnaa555:20170922232947j:image

 みたいなストーリーとかな???上げたいな???

 

っていう願望垂れ流しブログでした、はい長い。

本当に………ここまで読んでくれた方ありがとうございます🙏

Twitterもやってるので仲良くしてください!

 

〜後日談〜

 

 inTwitter

やっと帰った私の従兄弟👋家が静かで嬉しいわ

って言うツイートに対して

またすぐ行くし!それまでちゃんと彼氏の誤解解いとけよ!

ってリプ来くるよ、仲良し従兄弟羨ましいな💥💥💥💥

桑原の娘になって木下ケンくんに登下校軽トラで送迎してもらいたい件について

 

妄走族の濵田担なら一度は通るであろう「映画『破門』キャラの木下ケンくんとのあれこれ」

 

ももちろん通りましたが、設定が引くほどドリーム小説過ぎるという問題点が発生。

脳内では処理しきれないのでここにしたためます。どうかお許しを。

そして極道とか無知オブ無知なので自分の都合のいいような設定ですがそこは温かい目でおなしゃす!

※ちなみにこの設定に憧れた所以はこれ↓

JKとヤクザってなんか良くない?

 【予告編】 てっぺんとったんで!完全版 / NMB48 [公式] - YouTube

 

《設定》

桑原○○ ←自分の名前を設定する某ツク風

 二蝶会桑原保彦の娘。

府内の公立高校に通っている高校2年生。

色白、黒髪ロング、セーラー服の容姿端麗美少女(だって桑原の娘やもん)

冷静沈着でクールな性格。友達も少なく、学校ではいつも一人行動が基本。数学以外成績優秀。空手黒帯。

父がヤクザであることを校内では隠している。

自分はなぜこんな家系に生まれてしまったのかと思いながら生きており、父とは極力避けて生活したい。

 

《木下ケンとの関係》

中1の時から○○のお世話係だった木下は、唯一心を開いている人物。(木下が二蝶会に入ったのがいつか分かんないからとりあえず4年前設定にします)

軽トラで中学校高校と学校へ送迎してくれてる(軽トラ希望)

できればお嬢が寝坊した日だけ弁当作ってあげてて欲しい(私の願望)

「了解です」を敬語だと思ってる(何故か心の中のもう1人の私がこの設定をゴリ押ししてくる)

 

@ある日の家→学校の道中

『お嬢、おはようございます』「おはよ眠い」『勉強お疲れ様っす』「そんなしてないけどね」『着くまで寝てていいっすよ』「…ありがと。着いたら起こして」『了解っす』〜〜〜〜『お嬢、着きました、起きてください』(この時点でボディータッチはしない)「…」『おじょ』「……」『(ぎこちなく肩をトントンしながら)…おじょー、学校着きました』「……っん〜、おはよ。おおきに、行ってくる」『行ってらっしゃい』

 

なんてことない日常会話が好きやねん!!!ケンくん硬派だからずっと同じトーンで喋って欲しいしお嬢も塩対応がいいねん、出会って4年目の絆………

あとさ、テスト期間とか車内で日本史とかの一問一答して欲しさある。「応仁の乱が起こった年号は?」『…1964年』「アホか東京オリンピックやわ」『…えっ…まじっすか』夫婦漫才かのようなテンポでさ………しかもお嬢が成長するにつれて出してくる問題が難しくなってくるから答えられないケンくんエモくない??

 

@同校の滝沢組組長息子に絡まれる

昼休み、弁当を食べ終えて(今日は寝坊したから木下作)1人読書をしていたお嬢の元に1人の男子生徒が。「バンっ」と大きな音を立てて机を叩くと『ちょっとええか?』と声をかけられる(この役はJr.の誰かに割り振りたいけど詳しくないので誰か決めてください)。クラス内がざわつく中、お嬢は眼鏡を外し着いていくことに。

体育館倉庫裏まで連れて行かれると、どうやら相手は滝沢組に関係した奴らしい。でも、私には関係ないし家のいざこざに興味なんてない。一通り相手に喋らせた後、「私には一切関係ない話やから。もう呼び出したりすんな。時間のムダ」と言い残しその場を去ろうとする。

も、呼び止められ『テメー自分の家が何したか分かっとんのか?あ"?』と胸ぐら捕まれる。お嬢は動揺することなく「んなもん知りたくもないわ。あんたこそよくあんなしょーもない世界でしょーもないやりとりに関わってられるな。高校生やったらもっとやることあるやろ。」とかまあ毒舌、怖いもの知らず。

 

その一言で堪忍袋の尾が切れた相手が右頬を一発殴ってくる(女の子に手を出す男はまじでクズ)。倒れるお嬢。ただここでやり返すと後々また面倒なことになると悟り、何もやり返さないお嬢(空手黒帯)。まじ大人。チャイムが鳴り、相手は何もやり返してこない事を確かめ、その場を去る。その時お嬢はぐっと握りこぶしを作ってやりきれない思いを噛み締めるんすよ……😔

 

右頬に血の味がしたし次の授業なんて出る気にならないからスマホを取り出して、いつもならLINEでやりとりする会話を電話で行う。『もしもし、なんかありましたか?』「…学校、迎え、来て。早く」『…了解っす』(ここで何も聞かないケンのイケメンさ)

 

@その日の帰り道

教室に戻らず手ぶらで校門の前でケンを待つお嬢。ケンはいつもよりだいぶ早く着いたんだけどきっとスピード出してくれたのかな。車から降りるとお嬢の右頬の流血を見て目を少し見開いた後、

 『…誰っすか?俺今からそいつ「ええの。」『でも!!「ええねん、もう面倒やし。ほんまに。」お嬢はその一点張りだから諦めるとケンはいきなりお嬢の左手を引っ張って助手席にに強引に座らせるわけ。無言で傷の手当てするの。この時間2人の目線は絶対合わないから!!!!お嬢の右頬に触らなきゃいけないケン!!!!そーっと遠慮がちに触るの!!

 

手当て終わってエンジン掛けて家に向かうんだけど、学校午後からサボってるわけだし色々気まずいものあってケンはだいぶ遠まわりコースを選ぶエリートやくざ卍。すると突然お嬢の目からスーッと涙が落ちるんだよね。気づいてるけど気づいてないフリのケン。

 

「……なんで私、こんな家に生まれちゃったんやろ」「迷惑かけ過ぎやし、かけられ過ぎやし」

 

遂に本音がポロリしたお嬢。するとケンは

 

『…お嬢おらんと俺の仕事なくなるんで。俺をもっともっと使ってください』

 

って微笑むのさ。あくまでもお世話係だから一線超えちゃいけないと思ってこんな事しか言えないケンさん……本音はどんな感情なのかな……涙腺崩壊待った無し……

 

って所でここからがまた面白いんだけど自己満にもほどがあるのでこれにてお開きにします🚪

 

ここまで読んでくれた方、本当にありがとうじゃ足りない🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ジャニーズWESTがサーティワン店員になったら

お久しぶりです、よぐです!

前回のブログ読んで下さった方、ありがとうございます😊

 

今回も私のバイト先の話をします!

 

あ〜〜〜〜ジャニーズWESTサーティワンで働きたい

 

という私のささやかな願望を綴ります。

許してください。

 

重岡くんの場合

・基本オープン〜お昼までシフト

・週4勤務

・とにかく笑顔

・電話対応が上手い

・気さくで話しやすいからシフト被りたい

・(^ヮ^=)「味見や味見!」 新作を自分にテイストする

・タブ替えめちゃんこ上手い

・客にやたらベリストを推す

(^ヮ^=)「これほんっっまに美味しいんで!!ぜひ!!!!!」→重岡くんが働いている店舗だけやけにベリストの減り具合が早い

 

重岡くんは朝にシフト入れてる、絶対そう。(^ヮ^=)「俺ラスト残るのダルいねんな〜レジ締めせなあかんやんかぁ」

理由かわいいかよ

 

淳太くんの場合

・言わずもがな店長

・スクープまじでまん丸すぎてやばい

・(б∀б)「帽子かぶる時はおでこ出さなあかんからな、俺も出してんねんからな、これマニュアルにあるやつやから」

・ケーキのチョコプレートに名前書くのド下手(б∀б)「これだけはあかんねん」

・研修期間はたまに厳しいけど最後に(б∀б)「でも○○さん前よりここできるようになってきてるから成長してんで」って褒めてもくれるからまじ店長

 

とりあえずおでこ出したくなさそう

ごめんね淳太くん。そういうマニュアルなのよね。。。

チョコプレートの名前書くの下手すぎて字ダイイングメッセージみたいになっちって焦ってる店長をよく見かけたい

(б∀б)「俺がシフト入ってる時に限ってケーキの予約多いねん、名前書きたくないわ」

 

照史くんの場合

・入店したお客さんは、照史くんを見て「ここはサーティワンか」状態に陥る

・「店員さん」ってよりなんか「気さくなにいちゃん」

・お客さんのリピート率クソ高い→覚えてくれる(´◇`)「おぉ!またきてくれたん?!今日は何にする〜?」

・子供にでろでろ。常に手振っちゃう

・実は甘いもの嫌いというギャップ。死ぬ。(´◇`)「俺食いしん坊やから嫌いなもの売ってる所で働けばええと思ったけど似合わへんかったな笑」

 

断トツで想像しにくい。

 

けど幼児に優しいのは確か。

お手振りしちゃうし積極的にテイスト勧めるし。。

そんな桐山先輩はパートさんがいいな!

 

神山くんの場合

・バイト歴3年目

・週3勤務

・持ち帰りの包装くそ綺麗

・掃除、洗浄殺菌素早い&丁寧

・ケーキのチョコプレートの文字どちゃくそに綺麗→ハートとか音符とかも描いちゃう

・(`‐´)「いらっしゃいませ〜」はい、美声

・よく「店員さんのおすすめなんですか?」って聞かれやすいけど的確に答える

 

基本的に何でもこなす有能なバイト 

お客さん来ない時は無駄話一緒にしていたいね〜〜〜〜〜〜〜〜1番バイト姿想像できる!

 

藤井くんの場合

・シフト出し忘れのせいで二週に一回とか結構レア

・その分シフト被った時の高揚、そして迫り来る緊張

・クソイケメンなのに基本眠そうだから話しかけにくいオーラ纏ってる

・けど話しかけた時の圧倒的美でお客さんとまどう

・特にチャレンジザトリプル時に言われたオーダー忘れがち(ノノ_☆)「あのぉ〜ラブポーションサーティワンとーチョコミントとーあとなんでしたっけ?(ぽわぽわ)」←実際の店員でもたまにやっちゃうけどな!!!!😝

・ラストまで入って、閉店の瞬間に帽子脱ぐ

 

まあ何しても許すよね

立ってるだけで売れる、それが藤井流星です。

近所で絶対話題になるけど、なんせシフト少なすぎていつからか、「イケメン店員さんに接客されたら幸せになれる」的なジンクスできて欲しい。いや、できるな私が作ります。

 

濵田くんの場合

・力仕事よく任される

・女の下で働くことに全く抵抗がない

・黒一点の職場

・とにかく店員さんにもお客さんにも愛される

・それとなくプライベート聞いてくる

(θヮθ)「彼氏おるん?」

・接客のテンションがラーメン屋、そしてカミカミ。電話対応クソ下手。

 

絶対いたら楽しい!

し、疲れた時も笑顔見たら頑張れそうじゃん!じゃん!!!

あとさなんかさ、(θヮθ)「俺ももうおっちゃんやんかぁ〜、こんな服装でアイス作ってなぁ?笑」とか言ってくるから!!「これからもずっと作り続けて下さい!!!」って全力で言っちゃうなァ、、、

 

小瀧くんの場合

・あざといからワッフルコーンオススメしちゃう('・ェ・`)「有料になりますがワッフルコーンだと崩れず食べれてオススメですよ!」→大体客みんなワッフルコーンにしちゃう

・2人でシフト入ってんのにやたら小瀧くんにばかりオーダー頼まれるからムカつく😡

・お客さんいない時めっちゃ喋りかけてくる。トーク面白いんだよなぁ

・霜取りの日手足長くてめちゃくちゃ便利すぎるからほぼ強制的にラストに入れられる

・スクープ上手になるまで結構時間かかったタイプ

・テイストスプーン積極的に配る

 

バイトの鏡だな

みんなが笑顔になれるなこれ。めちゃいい店員だわ!!

まじでワッフルコーン勧めるの上手な人は強いね(ワッフルコーンは有料だからね😝)、売り上げ結構左右しますよあれ!!

 

ということで7人想像して見たけど、まじ一緒に働きたすぎてだな…………いやだって私の働いてる店舗ね、

 

従業員全員女なんだわ!

だからさ!!!

男が同じバイト先にいるって経験すらないの!!!泣

うわ〜〜ん妄想でも一緒にお仕事できたあああ!! ありがとう!!!

ちなみに制服事情も考えてみたよ↓

 

 

よし、明日からも働こう🍦

雪だるま⛄️オーダー率とても高いです!CM効果かな!

なんか去年よりCMにめちゃお金かけてるなって思ってしまう!衣装がすごい!

みなさん食べにおいでや〜〜!

 

読んで下さり、ありがとうございます!

よかったらツイッターでも仲良くしてください!

サーティワン店員がジャニーズWESTを好きになってしまった話

こんにちは、よぐと申します!

 

記念すべき一発目のブログは、私がジャニーズWESTを好きになったきっかけについて書いてみます。

私みたいなきっかけの人、いるのかな??分かんないけど。

 

私はサーティワンで働いているしがないバイト野郎です。🍨

(普段はちゃんと大学生してるよ)

働き始めたのは一年前の5月でした。

理由は家から近かったから。

ただそれだけです。

 

働き始めた途端にCMボーイがジャニーズWESTになった

 

このパンチのある絵ヅラ、これが私とジャニーズWESTとの出会いでした。f:id:rriinnaa555:20170714114609j:image

 

こいつやばいやつや(真顔)

笑顔でベリストトリプルを持つ重岡くんに謎の狂気を感じていた当時。

 

ぶっちゃけた話、最初は全く興味なかった。

働いていると、「○○くんの組み合わせでお願いします!」と声をかけて下さるお客様が結構いたお陰で顔と名前はいつの間にか一致してた。(ちなみに私が働いている店では桐山くんと神山くんのオーダー率が高い)アイスを渡すときにキラキラの笑顔で受け取るお客様を見ると、「あぁ、アイドル×アイスの力は無限大だな」って感じずにはいられなかった。幸福と幸福の大渋滞を私は見た

 

シフトが被っていた私の先輩と、閉店後によく「自担のオススメを食べて一体何になるのか」について議論した日もよくありました。(ちなみに「オススメのオーダーのお会計が直接ジャニーズWEST個人の口座に流れ込むシステム」にすればとても意味があるんじゃないかという結論に達した)

 

そんなある日WANIMA目当てで見てたMステ。出演者の中にジャニーズWESTがいたわけです。

ええじゃないかとズンズンドッコしか知らなかったので、「関西弁の歌以外の曲歌うんだ」って言うのが正直な感想でした。(その日は「人生は素晴らしい」を歌ってました)

いざ見て見ると、ジャニーズWESTって写真写り悪いのかな???

 

ってなった(まじでごめんなさい)。

いや、動いている方がかっこいいじゃないか。あれ?おかしいな??思ってたんとちゃうな??

 

仲良さげな兄ちゃん達やないか

 

WANIMAのアクトの後も全力拍手で労ってくれてる。。。。優男の集まり??

 

速攻ググったよね。。。。

 

ググったらそもそもこのグループ結成までの道のりがリアルでびびった。

そして何より年齢差と年齢順に驚いた。

 

なんかもう興味しかねえ(目キラキラ)

 

ようつべさんで動画を見漁る毎日。楽しい。

 

それからというもの、溺れるナイフ見て重岡くんにギュンギュンしたし、ごくせんコンビの圧倒的お兄ちゃん感に惚れ惚れしたし、濵田くんのスペックの高さに恋したし、藤井くんの見た目とのギャップの辻褄の合わなさに悩んだし、神山くんの黒髪に夢で触りに行ったし、小瀧くんの年齢に腰抜かした。

 

ただのファンになっていました

 

この間にも実は色々あったんだけど長くなりそうなので今度書きますね

そんなこんなで今日も今日とてサーティワンで働いています。

やっほっほが五分おきに流れる職場環境ってクセがすごいんじゃ、、、(ここは幼稚園か?ってなる)

 

これからもささやかながら応援させてください📣

7/18からは雪だるま大作戦も始まるので、食べにおいでや〜〜〜🍨

ちなみに、「恥ずかしくて名前でオーダーできない」って思ってる方はいませんか???でも、店員的(というか私的)には名前でオーダーしてくれた方が嬉しいです!フレーバーを聞く手間が省けて、すぐお届けできます!🍨

ちょっとしたヒミツを😉

 

ツイッターもやってるので良かったら仲良くして下さいぴ!

よぐ (@wktkrookm) | Twitter

 

 語彙力のなさが垣間見えるこんな駄作を最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊